ピュロライトのコロナ感染対策支援について

ピュロライトは新型コロナ感染(COVID-19)の検査技術や治療技術の開発、さらに消毒剤やマスク・ゴーグルなどの個人用防護具(PPE:Personal Protective Equipment)の製造をサポートしています。

ピュロライトの抗体医薬用アガロース樹脂の主力製品であるプロテインA担体(Praesto® AP)のうち、アフィニティークロマトグラフィー樹脂の一つであるPraesto® Jetted A50が、コロナ感染治療の中和抗体治療薬の製造プロセスで実装されました。このプロジェクトは、業界で最大の医薬品製造受託機関の一つと連携しており、2020年12月までに商品化される予定です。Praesto® Jetted A50は当社英国工場で製造しています。

トウモロコシから製造されるエタノールの多くは燃料用に製造されていますが、純度や安全性を高めることで、消毒用アルコールにも転用されます。アセトアルデヒドはバイオエタノールに含まれる不純物かつ有害物質ですが、Purolite® A25207で除去することができます。この技術はエタノールの臭気を改善するとともに安全性の確保にも貢献し、FDA規格を満足する消毒用エタノールの製造に用いられています。

ピュロライトの技術は抗ウイルスマスクの製造にも貢献しています。独自のナノファイバー生産技術をもつ企業に当社の樹脂と技術を提供し、世界中の医療従事者・専門家を守るためのマスク製造・供給に貢献しています。またこれらの技術はマスクだけでなく、研究施設や医療施設の空調設備向け抗ウイルスフィルターの開発にも貢献しています。